某事務所改修工事

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 15:00

 

 

年度末にかけて施工させて頂いた某事務所改修工事が完了です。

 

屋根・外壁共にカバー工法での改修をさせて頂きました。

 

屋根は以前も紹介しました、スレート改修用のカバー工法。

 

外壁は、既存スレートと同形状の波板カバー工法にて対応致しました。

 

(改修前 

↓↓↓

(改修後 

 

 

 

 

 

(改修前◆

↓↓↓

(改修後◆

 

 

短い工期の中で各業者様の頑張りもあり、無事工期内に

 

無事故で完了する事が出来ました。

 

施主様にも喜んで頂き、毎回の事ながら嬉しく思います。

 

大変お世話なりました。ありがとうございました!

 

 

                                     営業部 藤下

 

 

 

 

GW 旅行の想い出

  • 2017.05.22 Monday
  • 07:05

 

 


   少し前の話ですがGWに、山口県と大分県へ行って来ました!

           山口県では唐戸市場、角島大橋へ

  唐戸市場では「活きいき馬関街」が行われており、19店が中心に

           なって開催されているそうです


   


 沢山のお店があり美味しそうな物ばかりで、どれにしようか迷いました。

      海鮮丼、フグの唐揚げを頂きとても美味しかったです!

            私のオススメはサーモンです。


            ぜひ行った際には食べて頂きたいです〜


        角島大橋ですが唐戸市場から4時間かかりました!
      
GWに車でお出かけするのは初めてでしたが、こんなに多いのかと驚きました。


    


         大分県では金鱗湖、アフリカンサファリへ

          金鱗湖は眺めが良くて素敵でした〜!

      近くの湯布院ソフトクリームも美味しくてオススメですにこ


   


     アフリカンサファリでは沢山の動物が間近で見ることが出来て、

           とても可愛くて車で3周しました!

           やっぱり動物は癒されますね〜

           次はバスに乗って餌をあげたいです。

   

 今回のGWは天候にも恵まれて沢山の所に行くことが出来、充実した日を

               送ることが出来ました。

           また近いうち旅行に行きたいなと思います。



                               建設事業部  末岡


 

 

 

ライムイシモト本社事務所棟改修工事

  • 2017.05.19 Friday
  • 09:00

 

 

      今月末の完成を目指して、本社事務所棟の改修が大詰めとなりました。

 

      足場の解体工事も始まり、既存の外壁を塗装して、綺麗に仕上がった外観

 

      が見えます。

 

 

(事務所棟正面)

 

      事務所の裏側は、角波サイディングから金属断熱サイディングに張り替え

 

      ました。

 

 

(事務所棟裏側)

 

      部分的に改修した斜め部分の外壁幕板パネルは、パネル製品の長さが

 

      7m近くありますが、継ぐ事無く加工する事が出来る、当社のベンディング

 

      マシンで曲げ加工しました。

 

 

(事務所棟正面右側)

 

      綺麗になった事務所で、『心機一転』仕事に励みたいと思います。

 

 

                                    営業部 西山

 

 

 

 

 

諫早市K様邸 太陽光発電システム設置工事

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 10:19

 
新年度となり、少しは業務が落ち着くかと思いきや、ここにきて太陽光発電システムの
お見積り依頼を多数いただいており、うれしい限りです。


くわえて太陽光発電関連の法令が改正され、今まで設置した案件の登録手続きが重なり、
予想外の忙しさです。
 

太陽光発電システム設置工事のほうも順調ですが、あまりの忙しさにブログ投稿もおろそか
になっていたため、少しずつご紹介していきます。
 


今回は、ソーラーフロンティア製5.6kWシステム

ガルバリウム鋼板製心木あり瓦棒葺きの屋根の為、屋根にビス穴を開けない「つかみ金具」
を使用しております。


      
 


先日、運転状況の確認にお伺いした際、驚くことに5.8kWの出力が記録されており、
お客様も大変満足されているご様子でした。


電気システム課 宮崎



 

某搾乳牛舎新築工事

  • 2017.05.15 Monday
  • 07:00

 

 

 

 

 

       牛舎の大型物件着工しました!!

 

       この牛舎は、鉄骨平屋建ての床面積3762屬箸覆辰討り、搾乳処理・

 

       糞尿処理・給餌・細菌といった管理が徹底され、室内の空調管理設備

 

       も整っております。

 

       ストレスの無い環境で育ち、 搾乳されたブランド牛乳はさぞ美味しい

 

       でしょうね!

 

 

 

       現場は、現在タイトフレームの取り付け作業を行っております。

 

       タイトフレームも85.5mの桁で16列あり、大変な作業です。

 

       親綱に安全帯を掛け、完全使用で行っております。

 

       これより、屋根・外壁工事へと取り掛かって行きます。

 

 

 

                                        営業部 高尾

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

正社員募集

建設現場管理者・建築板金工及び見習工を募集しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM